しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月29日

校長の遊び場

いやいやあ、なかなか引っ越しって上手になりませんねえ。
2~3年に1度のペースでもう、10数回引っ越しを経験してきましたが
あと少しの状態になってからが進まないのです。

また、片づけをサボってPCの前にいます。

今日は、
教職最後の久慈校で

私が土日のほとんどを過ごした遊び場を紹介します。

校長の遊び場
学校横の農園です。

でも今は
なかなか手を入れる時間がなく、ほったらかしです。
大根も春菊もチンゲンサイも小松菜もフダンソウも収穫されることなく
花を咲かせています。

今も成長が旺盛なのが、これ、スナップエンドウです。
校長の遊び場
1日おきに収穫しても、どんどん、どんどん実をふくらませます。
職員がいるころはしょっちゅう、持たせて帰らせ感謝されましたが

今はもらってくれる人もいません。

スナップエンドウは私も好きでちょっとゆでてマヨネーズで食べるのが大好きです。
好物のモルツに合うのです。

でも、うちの嫁さん
これを持って帰ると、「まあ、嬉しい」
と言って、これ幸いに、毎晩、私のビールのつまみに出すのです。


私は、「わあ、また俺の好きなスナップエンドウだ。ありがとう!」

と口では言うものの

心の中で

「毎晩、毎晩、罰ゲームか!」

とつぶやいています。( (>_<)  )



校長の遊び場



2回目にまいたニンジンもだいぶいいぐらいの大きさに育ってきました。

が、

これも収穫されることなく

花を咲かせそうです。

お近くの方
ご自由に、掘って、持って行ってください。

そうしないと

私の嫁さんが
また、私のために………


同じカテゴリー(校長先生)の記事画像
校長の遊び場、その2
学校だより最終号
桜咲く
本日発行の学校だより
びっくりしたこと
学校だよりが新聞に
同じカテゴリー(校長先生)の記事
 校長の遊び場、その2 (2016-03-29 14:02)
 学校だより最終号 (2016-03-01 08:52)
 桜咲く (2016-02-17 06:31)
 本日発行の学校だより (2016-02-15 13:49)
 びっくりしたこと (2016-02-15 06:38)
 学校だよりが新聞に (2016-01-31 07:16)

Posted by kujikko at 09:56│Comments(0)校長先生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。