しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月27日

早くも草が

早くも草が

来校される方々があんなにほめてくださった久慈校自慢の運動場ですが

まだ4月にもならないのに

早くも雑草が生えてきました。

早くも草が

毎日のように車やバイク、人力でトラック整備をしてきたのに
休校となると
こんなにも早く草が生えてくるのです。

この後、一雨(ひとあめ)、二雨(ふたあめ)……と続き、
春の息吹のエネルギーでみるみるうちにトラックが緑色に変わるのでしょう。

そして内地より早い、梅雨入りとなり
草の勢いはさらに増します。



そのころ私は退職後の自宅裏の畑の野菜の成長をながめ
もっと大きくなれ、もっと大きくなれと
植物の生長を願っているのでしょう。

皮肉なもんですね。(苦笑)

早くも草が


同じカテゴリー(学校風景)の記事画像
正門の表情
若葉の季節、久慈編
4月が待ち遠しい
どゆこと?
教職員人事異動
後片づけ
同じカテゴリー(学校風景)の記事
 正門の表情 (2016-03-28 14:00)
 若葉の季節、久慈編 (2016-03-28 12:17)
 4月が待ち遠しい (2016-03-26 07:19)
 どゆこと? (2016-03-24 16:07)
 教職員人事異動 (2016-03-24 10:42)
 後片づけ (2016-03-24 09:46)

Posted by kujikko at 08:11│Comments(1)学校風景
この記事へのコメント
おはようございます。久慈校の校庭は、この2年間、これまでにないくらい慈しんでもらえて幸せだったと思います。4月からは、しばしさみしい思いをするでしょうが、再び子どもたちの姿が戻って来る日まで骨休めをしてもらいましょう。
Posted by ニシアムロレイニシアムロレイ at 2016年03月27日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。