しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年01月24日

ゲストランナーを迎えてロードレース大会

寒い朝です、おはようございます。アタです。
こんな寒い中、本日は広島で都道府県対抗男子駅伝が行われます。駅伝、マラソンファンのアタはテレビの前に正座して(笑)駅伝観戦します。風も強く大変ですが全ての選手の皆さんを応援したいと思います。
先週は同じ大会の女子の部がありましたが、私の教え子も以前、この大会で大活躍したことがあります。
現在、大島高校3年のユウナです。
赤木名中学校の時に鹿児島県代表として出走しました。中学生区間は二つしかありませんが今年の大会で区間賞を獲得した鹿児島女子高の倉岡奈々選手とユウナの二人が3年前の大会で走り、ユウナは区間8位と好走し鹿児島チームの順位を引き上げました。
そのユウナが去年の久慈校のロードレース大会にゲストランナーとして来てくれました。

自分より遙かに大きい中学生男子を涼しい顔で引っ張って走るユウナ、すごかったです。一人で小、中全部のレースを先導してくれ、そのスタミナにもスピードにも子どもも沿道の地域住民も目を丸くしていました。

4月からはオリンピック選手も出ている福岡の九電工チームに加入し、世界に通用するランナーになってくれる信じます。

ゲストランナーを迎えてロードレース大会

ゲストランナーを迎えてロードレース大会



写真右端がユウナです。
走っていないときの素顔はとっても可愛い、普通の女の子です。

ちなみに小学6年生の校内持久走大会で2000mを6分50秒で走りました。
私は後半の1000mだけを時計でラップを読みながら伴走しましたが正直、全力走で死ぬほど苦しかったです。

同じカテゴリー(久慈の行事)の記事画像
久慈小最後の修了生
「赤ちゃん先生」in久慈
お別れ遠足がありました。
いよいよ明日は
3月10日(木)の昼食
卒業式用の花が…
同じカテゴリー(久慈の行事)の記事
 久慈小最後の修了生 (2016-03-25 12:38)
 「赤ちゃん先生」in久慈 (2016-03-17 09:00)
 お別れ遠足がありました。 (2016-03-16 15:00)
 いよいよ明日は (2016-03-14 15:19)
 3月10日(木)の昼食 (2016-03-10 11:41)
 卒業式用の花が… (2016-01-22 14:43)

Posted by kujikko at 07:25│Comments(0)久慈の行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。