しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月27日

ありがとう古仁屋バレーの仲間

ありがとう古仁屋バレーの仲間
背番号1,キャプテンマークがヒヨリ、小さいエースでした(笑)

久慈っ子のヒヨリが友だちもいない久慈校でがんばってこられた大きな力が
バレー仲間の存在

最初は久慈から古仁屋までくねくね道を片道40分もかけて週3回通うのは大変でした。
車に酔うこともしばしば、7時までの練習を終え家に帰り着くのは8時

就寝時間は9時と決めていたので帰宅してからの1時間でお風呂に入り、晩ご飯を食べて宿題をする。

これは結構大変でした。
帰りの車の中で寝てしまうと、食欲より、宿題より

眠りの誘惑に負けて

翌日、早く起きて宿題をすることもありました。

でも、それでもバレーの練習の日は朝から楽しみで
体育館では練習の前後や休憩時間も友だちとたくさん、おしゃべりしました。

練習のない休日に遊びに行ったり、友だちのお父さん、お母さんもしばしば
「ヒヨリ、今日は泊まっていけ。」
と言ってくださいました。

今日は、お別れ親子バレー大会、そして夜はお別れ会

ずっと前からこの日を楽しみにしていたけど

また、今夜いっぱいいっぱい
涙を流すのでしょう




おっと、いけね

ブログ書きながら

父ちゃんの目にも涙がたまってしまったわい


スポーツ刈りの60男の涙…似合わねえええ~

でも、古仁屋小、阿木名小、油井小のチームメイトのみんな、ありがとう



Posted by kujikko at 08:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。