しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月25日

もうすぐ冬眠

学校ブログ「久慈なんだからぁ」もあと数日でしばしお別れです。

今日は小学生の修了式

28日(月)は職員の辞任式なので久しぶりに中学生も登校します。
(ヤマトは鹿児島なので来ることはできませんが)

それが終わるといよいよ、鹿児島に帰る職員が島を離れます。
新しい学校で久慈のことを思い出しながらも、またその地を、そしてその地の子どもたちを愛しながらがんばってほしいものです。




で、
「退職するあんたはどうすんのや?」
と言われそうですね。


はい、
完成した新居は海のそばなので
もうすぐ冬眠
しばらくはこの部屋でごろごろ、昼寝なぞをいたしまして



そして、夕方になれば
もうすぐ冬眠
ウッドデッキで一人バーベキューなんぞをしながら大好きなモルツを飲む


そんな感じでしょうか。


確実に夏前にはぼけてしまっているかもしれません。
それじゃ、だめじゃん。

いえいえ、新居内の工房で陶芸をして、裏に畑を作り農業もして、夕方は陸上のトレーニングをしてと…
決して老け込まないように

私、絶対に頑張ります。

頑張るつもりですから。

多分、頑張るでしょう。

頑張るかもしれません。

頑張れたらいいな。

(おい、トーンが下がってるがな!)




同じカテゴリー(情報リテラシー)の記事画像
あとがきにかえて
感謝!3回連続ランキング入り達成!
「久慈なんだからぁ」の作り方
なぜ学級ブログを開設したのか
「(仮)」がとれました!
同じカテゴリー(情報リテラシー)の記事
 あとがきにかえて (2016-03-31 10:39)
 感謝!3回連続ランキング入り達成! (2015-07-26 11:13)
 「久慈なんだからぁ」の作り方 (2015-06-25 18:14)
 なぜ学級ブログを開設したのか (2015-05-22 15:44)
 「(仮)」がとれました! (2015-05-22 10:58)
 ブログ立ち上げ (2015-04-15 12:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。